Theatre de Versailles

学校や企業の方へ

芸術鑑賞教室、ワークショップのご案内

青少年のために学校公演、企業のためにワークショップを行ってます。
高等学校や企業やNPO法人等において、質の高い文化芸術を鑑賞してもらい、豊かな創造力・想像力や、思考力、コミュニケーション能力等を養う芸術鑑賞公演やワークショップを行ってます。 作品内容、会場条件などお気軽にお問い合わせ下さい。ご要望にあわせてご提案させて頂きます。

上演までの流れ

1.まずはお気軽にお問い合わせください
 スケジュールをお問合せ下さい。
 すでに行事日程が決定し会館等を押さえていらっしゃる場合、その日程で上演可能か確認をいたします。
 直接お伺いさせていただき、ご要望などをヒアリング、ご提案させていただきます。
 学校の体育館での公演を希望される場合、広さ・構造などをお聞きします。

2.お見積り・ご検討
 お見積りをいたしますのでご検討ください。
 職員会議等、正式決定後、ご連絡下さい。正式に日程を押さえます。
 日程、開演時間、会場、上演料等を確認し、契約を結びます。

3.打合せ(上演1~2ヶ月前)
 作品により消防署への申請、当日スケジュールなどの打合せを行います。

4.公演、ワークショップ実施

お子様といっしょに

地域の学校や企業やNPO法人などと連携して、お子様を対象としたさまざまなワークショップや舞台づくり支援を行っています。

皆様といっしょに

さまざまなニーズや地域の課題にあわせたワークショップを実施しています。 近年増加している地域の在住外国人を対象としたワークショップや、教員や自治体職員、企業の新入社員の育成を目的としたワークショップなど、内容はさまざまです。

外国の方といっしょに

外国人および彼らと関係の深い職場や地域の日本人を対象にワークショップを実施しています。 踊りや表現活動を楽しく体験してもらうことで、外国人を含んだ地域コミュニティづくりを促進し、日本人と外国人がお互いに理解し合い、いきいきと共生する地域社会の実現を目指しています。

ステージ

中学生を招待し、本格的なダンスの鑑賞を通じてバロック芸術の美しさを実感していただきます。終演後は「バックステージツアー」と題して、舞台がどのように出来上がるか、舞台の裏側を解説します。

inserted by FC2 system